--/--/--()


TR(-) | CM(-) | スポンサー広告 | TOP↑

並んでいれば
01/31/2006(ノ ベ ル

今日で僕も二十代最後になっちゃうんだぁとか、やっぱり少し思う。
スマップの末っ子と言えども、来年には三十になる。


やっと追いつけたよ。
皆はいつも先を行く。俺のずっと先を。
でもその距離はとても心地よい距離で、見失うことなんかなかった気がする。
いつも顔を上げればそこにいる、それがスマップだった。

走り出す中居くんを見失わないようにと僕たち下3人に声を掛けてくれる木村くんだったり、
ゆっくり歩き出す木村くんに小さな言葉を掛けてる中居くんだったり、
吾郎ちゃんが中居くんと木村くんの間に入って歩いてたり、
つよぽんが僕の隣にすっとやってきて微笑んでたり。

そんな姿がいつも見えてる、そんな場所で俺はスマップだった。

それでも末っ子だからって守られてる部分はあったのかな
皆が時を急ぐように見えて少し焦ってる、そんな部分もあったのかな
まだ子供なのかもって、急ぎ方も知らないのに走ってたのかもしれないけれど
こければいっつも中居くんだったり、木村くんだったり、吾郎ちゃんだったり、つよぽんだったりが助けてくれてた。
あの時の4人の掌と、今同じかな。
僕のこの掌はあの時差し伸べられた掌と重なるかな。

まぁ、なによりも僕が今日29歳になるとか関係なしに、これからもよろしくお願いします。
僕も早く行かなくちゃ、皆のいる新しいスタートライン

少しだけ鮮明になる、皆が手を振って僕を呼んでる、そんなスマップが。
スタートの先には何があるかな。

どこかの歌じゃないけど、僕らもまた新しい出来事に5人、試されに行こう。

中居くんは木村くんの手を、木村くんは吾郎ちゃんの手を、吾郎ちゃんはつよぽんの手を、つよぽんは僕の手を。


「離したって持て余すだけだべ、めんどくさいから繋いどくべ」


そんなことを中居くんが言ったのはいつだったか。
僕は今その言葉を思い出して、自分の掴まる場所を探したりしてる。

それでも、掴まる場所はやっぱり最終的にはここなんだって
ここしかないんだって、実感したりもする。

めんどくさいとか、そういう言葉の裏を木村くんはわかってたのかな
少しだけ間を空けて、静かに、それから心の奥で話すような声で、


「並んで歩いてれば平気なんじゃん。いつもみたいに」


いつもみたいに、並んで歩いていれば。

その言葉の後、僕の今いる場所がはっきりと、わかった気がした
立っているこの地面が、5人の力で崩れてないってこと

そんな単純なことで悩んでんなよ、って怒られちゃうかもしれないけど
その言葉の奥には裏なんてなくて、そのまんまだってこと。

横を見れば、皆がいて、一歩飛び出すこの右足は皆同時に、一緒に踏み出すんだってこと

そんな当たり前を今、噛み締めてたり。
今年も5人突っ走っていこう。

どこまでも、スマップでいよう。






1.31 SHINGO.K HAPPY HAPPY BITHDAY!
I LOVE YOU...




少しだけ書き終えての感想あーんどコメレスー
ヒカルちゃんイク?笑

続きを読む

ちょっとママン
01/31/2006(リ ア ル タ イ ム
20060131130609
うち一人の昼のために作られたママン特製★野菜炒め。
すげえうちのおかん。笑

ひかるんコメレス待っててねー>ヒカルちゃん


慎吾おめおめおめでとーう!
01/31/2006(ス マ ッ プ
SHINGO@HAPPY HAPPY BITHDAY!!!!

スマップ末っ子として昔も今も色んなひとに愛されているあなた。
時には凛々しい武士だったり、お茶目な忍者だったり、三人のパパのひとりだったり、猿になってなまかを守ってたり。
そんなあなたも今日で29歳。
おめおめおめでとう!!!!!


これからもその末っ子の立場をうまく利用して、アニョハセヨーの国でデビューしちゃったひととか、中間管理職さんとか
何より兄ちゃん達いじりとかしちゃってください。
色んな角度でメンバーを支えてあげてください。

特にスマップヲタクでスマップ思いでしかも、そんなスマップのリーダーをやっちゃってる中居さんをどうか、支えてあげてください。

ピースオブワールドのときの慎吾ヘアを大プッシュしていきます。
29歳、来年はスマさんみーんな…になっちまうんだなあ (何
なんて、そんなオジサマたちがダイスキなんだから困ったもんだよ 笑

もうほんと、生まれてきてくれてありがとう。
慎吾、だいすき。



1.31
Find me..@ゆき





地味ーな一日
01/29/2006(ラ イ フ
カカカ笑 もう今日が終わっちゃうよーこんな夜行型ですいやせん。
黒バラーヒロちゃんいいね!やっぱあの右上オーラを見なきゃ日曜日が終わんないね!
あとね、サザエさんね。あれ見ないとダメね。終わんない日曜日が。
とか言って今日見てなーい!いやね、これには深いわけがあるのよ。いや別に深くないけど!
チチオヤがさDVDっちを見ててテレビが見れなかったの。チチオヤってなんかマサイのひとみたいだねー村長さんぽい。ウルルンぽい。
そういえばドラゴンボールで悟空と結婚したの誰だっけ?って話になったのよ。

「ねぇねぇ、べジータって敵なの?」>ドラゴンボールの会話はいつもこれで始まる(初心者というか無知
「始めはね。でもだんだん味方になんの」
「ふーん。ねぇ悟空と結婚したの、あれ何だっけ?あのー悟空がさ、プロポーズをさ、いいよ!って言ったんだよね。何だっけ?」

この後しばらくワタシ考える。

「…あ!あれじゃない?あのー…パイ!」
「…チチでしょ」



どっちだって同じだろうが!結局どっちみち意味は同じでしょ?チチとパイ。>下ネター笑
うちはそうやって覚えたの!そういうひといない?(いないよ
ちなみに会話の始まり方は「あの緑色の何だっけ?」と「べジータは敵か、味方か」のツーパターンです。
べジータなしには語れないってやつですかね、うん。(違うだろ

んであと今日のいいとも増刊号でいいとも青年隊を募集するコーナーで、それを一緒に見ていたハハが突然こう言いました。

「ワタシもいけるかな」

これはビックリでしょう。だって金の卵芸人と二世タレントが条件だったんだよ?
意味わかんないから聞いたよちゃんと。

「お母さん、主婦はダメなんだよ」
「え?お母さん主婦じゃないもん」
「や、そうだけどさ、お母さん芸人じゃないし、二世タレントじゃないじゃん」
「え?何?条件があるの?何それー」


オイオイ、条件聞かないでどうするんだよ。
何でそんな「チェッ」みたいなチクショーな表情なんだよ。
てか条件がなかったら応募してたのかよ。怖いなー
お昼の顔の番組にお母さんが踊ってたら怖いなー
てかイワンとジョン変わっちゃうんだー

うん、そんな一日だったわけですが何か?
明日は学年末テストだっつーの、カカカ笑。
もー今日の日記に間に合わない!
つよぽん元気になーれ!

明日はスマスマでセプテンバー歌うって!久しぶりだねぇゲスト!
ではではおやすみなさーい!がんばりましょう!



受験生がんばりましょう
01/28/2006(ラ イ フ
ウエンツ白ーいネプチューンすげー
出だしがスマップじゃねぇ!でもこれは言っときたかった!笑
かくし芸大会リアルタイムでは見てないのね>親戚8人でぞろぞろとゲーセンエンジョイ
で、本日再放送ってことで見たけど毎年毎年すごいね!ネプチューンとか去年すごかったの覚えてるなー痛い痛いって言ってた気がする。そしてはねトびの逆さスウィングガールズに爆笑だったな、あれはすごかった!
話は戻り、ウエンツと徹平ちゃんすごいねぇ。でも最後の秀樹はいるのかしら。ま、いいや笑
タップもすごかったな。てかもう全部すごかったな。

書くことがねぇ!テンプレを慎吾ハピバリニュしようかと計画中。
んでもってスマステだね今日。ツキイチゴローもあるしなんか世界のキス特集とか笑
有頂天ホテルとピーナッツ、吾郎ちゃんの中では何位になるんだろ。
有頂天といえば妹が明日見に行くらしいです。ふっ、行けば?行けばいいじゃないの。
ベルボーイ慎吾に有頂天になればいいじゃないの。



あああ…有頂天、ベルボーイ、慎吾…見たいっつーの。
受験生は辛いよってことで今日もがんばりましょうを聴いて寝るかね。
昨日のわっつは本当救われちゃうよ。ありがとうキャプテン。
短いけど今日はこのへんで。つよぽん元気になーれ!

こういう今日みたいな日記ってカテゴリに困るな。
一応ライフにしときやす。



つよぽんお大事に。
01/28/2006(ス マ ッ プ
こんばんわっつ こんばんばーん こんばんばかんすー(*´▽`*)
やけジュースで完全に出来上がったしょーもない管理人ですがどうぞごゆるりと。そして乾杯(え
今ごゆるりって変換しようとしたら全部漢字で出たからちょっと焦った。すごいの御油瑠璃。全然ごゆるりできねぇよ
今むしょーに目がしょぼついてるんですが、書きたいので書きます。
てかリアルタイムばっかって何かヤなんで書きます。明日も携帯からになりそうだなん(何
そしたらうちのウサギさんを載せようかしらね、あの女の子ーのカケラもないウサギさんを。

つよぽんインフルでダウン…
僕らの音楽でゴロちゃんの声だったから何事かとパソ子っち起動したらつよぽん…!!!!
いいともは試験だったので見れてないんですがこちらにも出てないようす。
来週のスマスマはどうなのだろうか。
つよぽん万全の状態でまた戻ってきてください。つよぽん…
つよぽんとゴロさんの愛を再確認させられちゃってお腹いっぱい。
木村兄さんの新之丞話もお腹いっぱい。
そして受験生へ大丈夫だよ!というありがたい応援メッセージに乾杯!
がんばりましょうとかたぶんオーライとかそれじゃまたとか応援ソング多いからエンドレスで聴きたい気分だよ。
ウラスマ聴いて床に就くかねぇヒロじいちゃん
金スマ、正直大竹さんさんまさん以外と結婚してたの初耳だったからすごいびっくり。
来週も見よう。

塾帰りに買ったミスドがウマーでした♪>ポンデライオンのアーモンド?がすき(うろ覚え)
おやすみなさい(*´□`*)


やけじゅーす
01/27/2006(リ ア ル タ イ ム
20060127141204
やけ酒ならぬやけジュース。
うん、色んな意味で終わったね
学校名言う時、小学校の名前を言いかけた奴。
最近携帯からが多くてごめんなさい。
二月になったら写メ日記借りようかな


おはようございます
01/27/2006(リ ア ル タ イ ム
20060127080011
KitKat二個ー>きっと勝つ!!笑
ハイレルモンー笑
神頼みならぬ菓子頼みとか(゜∀゜)
朝から俳優ーな木村っち発見〓新之丞ー(><)がんばってきます!!わっつあーっぷ〓


間 違 え た
01/26/2006(リ ア ル タ イ ム
20060126210916
画像貼付けてなかったダメじゃーん!
うちのマイパソ子っち再び笑


うたばんーヒロちゃんー
01/26/2006(リ ア ル タ イ ム
再びゆきですどーもー(゜▽゜)
こんばんばーん(゜∀゜)大正デモクラシー灯台元暗しー>少年刑事キムラー
面接に聞かれそうなことを書きまくったマイパソ子っち。変な単語があるけど気にしナイナイ♪
グンナイエビバデー!!!



直江庸介!!!
01/26/2006(リ ア ル タ イ ム
20060126160011
しかし放送日は合格発表。
さて、どーする>見るよ


ダメ人間ですわ
01/24/2006(ス マ ッ プ
倍率1.72ってナンダネー1.78だったか?
今日のゆきはダメダメですはい ダメ人間ですわ>友達っちにいつもダメぢゃんーとズキュウン言われましたけどもー泣
国語のね、ていうか漢字のテストがあったんですよ。受験前の力試しとかいうやつ。んで、すんごい漢字の行進プリントが手元に来て誰かが『これは読みを書くんだよね』と言ったのですよ。
ワタシもそれをちゃんと理解したのですよ。読みを書くんだー!って。

漢 字 を 繰 り 返 し て た っ て ゆ ー

内心ね、何のテストなんだよコレはって思ってたのよ?漢字を繰り返すだけの練習なのか!って。でもさ、気づいたら漢字書いてたのねー
皆がペンを置き始めるから早いな皆!とか焦ってたのよ。答え来て、さて見てみましたらっていうそういう話。
うひょーとかマヂかよ!とかのリアクションが不思議と出なかったんだよね、相当疲れてるんだうち。
危ないな、そのうち塾帰りに家に帰れなくなっちゃうかもしれんね。ワハハハハー今日塾だっつーの!ワハハハハー
そう言えば昨日のアニマル浜口さん×真央ちゃんは楽しかったな。感動が待っトリーノ♪
うちはトリノTBSだからーってもうハハに了承済みーってか果たしてトリノを楽しんで見れるかっていう。問題は山積みだねこりゃ
もう5時ー早いんでない?今日はイングリシュー明日は数学ー明後日は数理ー明々後日は試験あーんどイングリシュ
30、31日は学年末テストー>そんなことより慎吾バースデー♪合格発表まで気が抜けないな。それまでの日々は憂鬱だろうなー

なんか愚痴っぽくなったけどこのへんで終わっときますねん
洗濯物を取り込んで宿題をするぜーい!スマスマ感想ちっともないじゃーん!
昨日のはね、お腹一杯ーなスマさんでしたわーいわーい!ナカイとかいうおじちゃんがかわいかったし、歌のキムラさんの髭が新之丞を想像させるようでイイ!!!ゴロツヨ結婚を目論む仲人ナカイ笑

わーんもう時間だー!!!!
ということでまた明日ーシーユートゥモローエビバデー!



ヲイヲイヲイーヲ
01/23/2006(ス マ ッ プ


ヲイヲイーヲ 誰にも言わないでぇー♪
まぁね、正しくはこんなんじゃないぜ >コオダクミっち
違うのよヲイヲイなことがいっぺぇあったのさ。それも嬉しいヲイね。もうね、ヲイヲイ
っていう感じよ、わかんないね!

ヲイエピソードワン
黒バラでしょ!昨日はちやんと見たぜヒロっち♪画面右上に釘付けだったし笑
グレーのニット坊ちゃんがかわゆいかわゆい(・∀・)
ヒロちゃん背が伸びたよー!こういうことだったのねシークレットシューズ笑 暴露っちゃてる店主さんがステキだ。
呼んだ?ってヲイ!かっちょいー

黒バラごはん、あれお酢ご飯やったからねワタシ。ちゅーかお醤油入れるんかい!入れないで食べてたって!(ちゃんとひとの話を聞け
そうかーだから微妙だったのか(暴露っち
お醤油片手にまたチャレンジしてみるよ。そうねー今日の夕飯当たりにしようかしらん

ヲイエピソードチュー
ななな、我らがゴロさんドラマやるってまぢかー!!
森山中の大島さんとその旦那様、言わずと知れたスマスマ放送作家さん鈴木おさむさんが書いた本『ブスの瞳に恋をする』を原作だってー!ゴロさん旦那役多くないかい?飛鳥へとかちょいゴロさん寄りになったからね!
ノロケシーンとかあるのか!ゴロちゃんが甘えたりしちゃうのか!怖いよー!あのエンジェルボイスで囁いちゃうのかー!
ヲイ!でしょこれ!色んな意味でヲイでしょ笑
もちろんワタシはナカイキムララヴな2TOPファンですから…(この間が怖いっつーの

ヲイエピソードスリー
キリヌケトオル…!!やるんだ今日!あのナカゴロの間に流れる空気がすきなんだよー
でもゲストがうのー神田うのーなぜ?

ヲイエピソードフォー >HGフォー!!>もう流行んない?
西遊記ー!あれ、キムラさん最終回出ると思うんだよね。ハハ曰くあの元翼大王って悟空のライバルらしいしね!
最終回で決着付くんじゃないの?どうなのよキャプテン。またハメるつもりだろうキャプテン笑
武士の一分でどうやってハメてくれるのか気になるのよねーナカイとかいうひとが出てくるとか?>切実
三村新之丞っていうんだねたっくんの役。妻は加世っていうらしいー誰がやるんだよ!
ヲイ…ここで使いたかったんじゃないけど脱線したんで使っちゃう!


戻したところでもう書くことないというこの状況。
さっきからご飯ーというハハの悲鳴が聞こえるのでこのへんで終わっとこ。
本日はヲイエピソードをお送りいたしやした。
あ、私立先願のひと合格おめおめおめでとーう!!!!
Nちゃん、あの笑顔を2月2日のワタシにくれ!そのパワーをくれ!
前期選抜、皆26日なんだけどワタシの高校は27日らしいですーってことは6日前に出来た奇跡のブログだわ!>どっちみち奇跡 とにかく受験生!みーんな受かっちゃいな!







移転しました
01/22/2006(フ ァ イ ン ド ミ ー
皆様こんにちは。
路地裏のヒーローが閉鎖という形になり、心機一転頑張ろうと"S"maing!から移転してきました。
ブログタイトルも一新し、頑張りますのでよろしくお願いします(ツ _ _)ツ))




もう前期試験まであと4日になってしまいましたよーう
ハハに聞かれてもつまる一方でヤヴァイです、はい。
志望理由ってあなたのとこしか行けないんです!!うちにはここしかないんですよ!!
とか本当のこと言えたらなー
面接官3人もいるんだよ?どこ見ればいいの?質問攻めって何よ?
自分なりに頑張ります。受験なんて木村拓哉でも受かるもんね!笑

わっつ海賊団に書き込みしちったヤツ。
読まれないでしょーそれにまだ載ってるかどうか未確認だし、ダメ元で書きました。
さぁどうかな?来週のわっつの日は受験だーっていう内容のやつ。

今やってたけど、ブルブルブルブルアイアイブルベリアイ♪っていうCMあるじゃないですか。
あれブルブル言ってる人の滑舌の良さにびっくらこいたーうち言えないもん。
絶対ブルを余計に多く言っちゃうだよ、さしすせそとか難しいもの!

このブログ、追記も出来るしアクセス解析も出来るので便利だー
ということでこの後は私信♪sma sanさま、どうぞー!


続きを読む

Photo by TEFTEF
Template by アメリカ的フェレットニッキ